今年の夏こそ使って欲しい!Tシャツのシルエットと特徴について、あなたの悩みが解決するかも!

洋服

本日は

「今年の夏こそ使って欲しいTシャツのシルエットと特徴について、あなたの悩みが解決するかも!」

ということで話しをしていきます。

私は、2021年3月までは東京消防庁の消防士として仕事をしていましたが、新しいことに挑戦したいという気持ちから消防士という安定した職場を離れました。

そんな現在は、コーチングとブロガーをしています。

コーチングはアメリカや海外ではかなり市場規模も大きくなっている職業であり、一般の人がコーチをつけることが当たり前になっていますが、日本ではまだまだ発展途上な職業です。

もっと成長したいという環境を求めている人や、自分のことを知ることで充実した人生につなげていきたいと考えている人にコーチングを提供しています。

発見・挑戦・成長・変化・目標・充実

これらの言葉にピンときたた私の運営するコーチングサービスへのご連絡をお待ちしております。

以下に「ON/COA」のホームページおよび、notoに詳しく概要を書いていますので、ぜひご参考にしていただけると嬉しいです。

ON/COA:http://on-coa.com

noto:https://note.com/ryota_lifehack/n/n6635e8d0f676

それでは本題!

あなたは、夏に着るTシャツにお悩みを持っていませんか?

特に、夏になると男性も女性も薄着になることから、Tシャツから透けてしまう乳首や、汗によって下着が目立ってしまうなどの悩みを抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

実際に、私は腕立て伏せをしていたせいなのか、胸が発達していることと乳首が小さく時に立ってしまうことからTシャツ選ぶに結構悩みを持っていました。

至って真剣です。笑

そんな中で、結構Tシャツ選びに困っている方向けに

「私の経験からおすすめのTシャツとデザイン」

に関しての話しをしていきます。

それでは行ってみましょう!

悩みを解消できるTシャツのシルエット

  • ポケットTシャツ
  • ビッグシルエットTシャツ
  • ボックスシルエットTシャツ

ポケットTシャツ

ちょっと見えづらいのですが、写真の右側にポケットがついています。

このポケットがあることによって、普通のTシャツよりも乳首の透け感がかなり無くなります。

さらに、この写真のTシャツのメーカーが「CAMBER」というアメリカのメーカーなのですが、このメーカーの特徴として、作りがかなりしっかりしている生地だと思います。

特に、このTシャツの名前が「マックスウェイト ポケットTシャツ 」という名前なのですが、なかなかインパクト強めですよね。

実際に、生地の厚さがかなり厚めになっており、乳首が助けるだけではなく、汗染みや下着が透けるのまで防いでくれます。

しかも、私は今は無き渋谷のスタンダードメイドと呼ばれるお店で購入したのですが、その時の価格は6000円弱でした。

スタンダードメイドは現在オンラインショップのみの営業をしているようです。

HP:https://standard-made.jp

今、アマゾンで見てみると1着あたり4000円弱で購入することができます。

今年3年目ですが、まだまだ生地も伸びきっていないので、夏付近になるとかなりヘビロテしている1着です。

また、メーカーから出ている配色もよく、7色も出ているので、いろんな色のものを着回すのは最高に楽しいですよね。

私は白とグレーのSサイズを持っています。

今年は黒買いたいです。笑

ビッグシルエットTシャツ

次にビッグシルエットTシャツです。

このタイプのTシャツは、最近かなり流行の形になっており、ごつい人から、スリムな人まで着ている人がたくさんいます。

しかも、簡単に上下のサイズの違いなんかも出しやすいので1着で良い感じになっちゃいます。

しかも、この写真のメーカーが「FRUIT OF THE LOOM」というメーカーのTシャツになるのですが、右胸にポケットもついているし、Tシャツ自体もいわゆるヘビーオンスのTシャツになりますので、流行りにも乗れてかつTシャツの悩みも解決することができます。

ただし、口コミでもあるのですが、人によっては着心地が微妙という話を聞いたこともあるので、通販で買うのが・・・ということであれば、実際に店舗で試着してみてから買うのが良いのではないかと思います。

こちらのメーカーでも、9色のバリエーションが出ていますので、いろいろ集めながら楽しむのはアリだと思います。

ボックスシルエットTシャツ

この写真は「FRUIT OF THE LOOM」のパックTシャツになります。

これらのパック系のTシャツって避けがちな人もたくさんいらっしゃると思うのですが、実はコスパ最強でめっちゃくちゃいです。

しかも、ボックスタイプのシルエットになるので、ちょっと難しそうに感じますが、実はそんなことはありません。

むしろ、1年通して考えるといろんな着回しができますし、私自信は一番使用頻度の高いTシャツになります。

そして、こちらの商品にも共通して言えるのが、ヘビーオンスのTシャツであるということです。

生地が厚いため、悩みの解決には一番手っ取り早いし、安いし最高だと思います。

これだと、夏の暑い日にはきついと感じる人もいるのではないかと思いますが、汗をかくのは同じです。

しかも、汗をかいても薄手のTシャツより悩みが透けてきづらいことです。

だから私はヘビーオンス系のTシャツを使うようにしています。

おすすめのTシャツメーカー

実際に私が気に入っているTシャツのメーカーを紹介していきます。

シンプル普段着系

  • RED KAP
  • CAMBER
  • FRUIT OF THE LOOM
  • NEW ERA

シンプル系の特徴としては、「確実にある程度の厚みがある生地を使用していること」「シンプルできやすいもの」を出していることが条件になっています。

少し派手系

  • OAKLEY
  • THE NORTH FACE

少し派手系の特徴としては、「派手すぎないデザインであること」「乳首の位置にプリントがあるもの」「アウトドアのシーンでも使えるメーカー」です。

こちら側はかなり個人的な好きという要素だけで買っています。

特に、私がスキーをしたりアウトドアが好きなので、このメーカーを選びました。

Tシャツの専門店がある

実は、東京都渋谷区に白Tの専門店があるのをご存知でしょうか?

JR原宿駅から約徒歩10分、東京メトロ北参道駅から徒歩6分ほどの場所にある

「#FFFFFFT(シロティ)」

HP:http://www.fffffft.com

このお店のコンセプトはすごくて、ホームページの冒頭にも出てくるのですが

「白は無色ではない、あなたに染まる色だ」「ここでしかできない体験を」

これすごくないですか?笑

ちょっと厨二病感を感じる言葉に感じ取ることもできますが、私は

「着る形、着方、着合わせ方、自分自身を一番透かせる色」

などを伝えたいのかなということを感じます。

そして、このお店の凄いところは

「それぞれの形が違うため、本当に自分の欲しかったシルエットのTシャツが手に入ること」

だと思います。

実際に、私も行ったことがあるのですが、正直めっちゃ楽しいのでまたいきたいです。笑

しかし、営業時間が結構限られているので、タイミングが合わないといけないので、それを確認していただいてからお店に行ってみるのが良いのではなかと思います。

営業時間に関しては、インスタグラムからみれるそうです。

以下に、URL貼っておきます。

Instagram:https://www.instagram.com/fffffft_sendagaya/

マジで、1回行ってみることをおすすめします!

最後に

最後までご覧いただきありがとうございました!

いかがでしたでしょうか?

Tシャツにもいろんなものがありますが、一番最強なのは無地のシンプルなものが一番良いと思います。

もちろん、いろんなデザインの入ったTシャツは好きですし、私も持っていますが、実際に使いまくっているのは無地のものになります。

また、夏になるとTシャツを着る頻度は高くなってくると思いますんので、是非あなたに合う1枚を選んでみてください!

さらに、Tシャツはスタイルをよくしたり、筋肉をつけることでさらにカッコよく着こなすことができるアイテムでもあります。

以下にトレーニングやダイエットに役立つ記事を載せておきます。

そのほか、私のブログではおすすめの使用しているものを紹介しています。

整髪料デスク周りなどに関しても記事作っていますのでぜひ参考にしてみてください!

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました