[コーチング]150万7000円の自己投資とその価値観

コーチング

本日は

「150万7000円の自己投資とその価値観」

ということで話しをしていきます。

私のブログでは(コーチング編)コーチングってどういうもの??っていうようなことに関しての発信をしていきます。

あくまでも、基礎的なことや、どういうものかということに関しての発信をしているので、「コーチングして欲しい!」や「コーチング勉強したい!」と言ったことにはお答えできかねます。

なお、4月より無料で体験コーチングのセッションを始めていきますのでそちらの情報を待っていただければと思います。

リリースは3月中頃になるかと思いますのでお楽しみに!

それでは本題!

みなさんは現在何かに投資をしていますか?

もちろん不動産投資や、株式投資などもそうなのですが、私は、自分への投資が優先的に一番ではないかと思います。

ということで、タイトルにもある通り私は150万7000円の自己投資をしましたのでその話と、なぜコーチングにしたのかを話していきます。

それではいきましょう!

150万7000円の投資

みなさんはこの数字を見て大きく感じますか?

それとも小さく感じますか?

もしくは、妥当な金額だと感じますか?

正直、私は高いと思いました

当然ですよね!

20代半ばの若者が稼ぐお給料は月25万円ほど、ボーナスだってあまり大きくない額をもらっているわけですから、やはり大きな額ですよね。

ましてや、彼女がいたり、お酒を飲んだり、服を買ったりいろいろ好きなことにお金を使いたいですよね。

それってその時はすごくテンションが上がり、欲しいものが手に入るので嬉しいですが、無駄なことにお金を使っていることも多くないですか?

衝動買いしたり、使わないものを買ってしまったり・・・

だったら自己投資のためにお金を使うことがいいと思います!

というのも、物っていつかは劣化するし、壊れてしまいますよね。

しかし、自分の知識だったり、経験ってアップデートができるでとてもコスパが良いのではないかと思うんですよね。

こう思った瞬間に、「自己投資しちゃお!」っていう感覚になりました。

正直自己投資はなんでも良いと思っていて、もしスポーツが好きならスポーツする時間や、道具・栄養やメンタルに関しての知識をつけられると思うし、美容であれば、肌の正しい知識や肌に良い成分など知識をつけることもできますよね!

これらも全て自己投資です。

自己投資に回すことができれば、その分野で働くこともできますし、もしかすると成功を治めるだけの結果がついてくるかもしれません。

自己投資資金を回収する

ここは自己投資後の話になってくるのですが、自己投資することでそれが職種になるかもしれないということで話しました。

ということは

自己投資資金は必ず回収しきる

ということをやりましょう!

だって、それだけお金と時間という人生において最も必要なものをふんだんに活用して、投資を行ったんですよね?

この記事を見ている方はおそらく野心高い人も多くいると思いますので、いつもとは違いちょっと挑戦的な言葉を使います。

絶対に挑戦するべきです!

ご自身が何が目的で自己投資を行ったのかもう一度振り返ってみてください。

おそらく、

「新しい知識を取得してそれをお客さんに還元したい」

「社会に還元することでお金が欲しい」

「時間が欲しい」

いろいろあると思いますが、お金を生み出すということはそれだけ多くの人に知識や技術を還元し社会を良くしていくことになるんです。

現代では、会社内企業もできるようになっている企業が多くなってきています。

どんどんやりましょう!

今できることから!

なんでコーチングを選んだのか

ここは本当に、私がコーチングを受けようと思った経緯について話します。

私は、現在の会社に入るのに就職浪人をしたぐらい入りたかった場所でした。

しかし、その心が途中で一変します。

本当に嫌になりました。

仕事に行くのが憂鬱でした。

そこで、転職を志しますが、民間企業に勤めたことがないため何をすれば良いかわからず、とりあえず自己分析から始めてみることに。

そこで出会ったのがこの本でした。

この本を読んでから人生が変わりました。

この本の中でウェブテストをやることがあり、そこでメールアドレスを登録したことでこの会社から「コーチング講習受けませんか?」というメールをいただきました。

ここでコーチングをしり、コーチングを調べました。

コーチングに関してはこちらに簡単に書いてます。

そして、コーチングっていいなーって思いました。

漠然としてはいましたが、コーチング学びたいという意欲が日に日に強くなっていきました。

そして、コーチングのワークショップを受けるために150万700

0円の投資をしました。

もっとエネルギッシュになりたい、もっと笑顔ややりたいことができている世界を作っていきたいと思うようになりました。

最後に

今回は、コーチングの知識というよりは、なんでコーチングを選んだのかということについて話しました。

コーチングは実際に話してみあることや、体験することでわかってくるものなのかなーって自分では思っているので、ぜひ体験コーチングをやってみることをおすすめします。

コーチとの相性もありますので、自分にあったコーチを選ぶ上でも体験コーチングをやってみるのも1つの手になります!

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました