[お知らせ]ついにコーチングのホームページが出来上がりました!   ON/COA

お知らせ

平素より、私ほっしーのブログを見ていただいている皆様には感謝申し上げます。

この度・・・

PCど素人のほっしーが・・・

🎉🎉コーチングのホームページの開設を行いました🎉🎉

プロジェクト名は

HOME - on/coa
Service コーチング 話し合いの中から新たな「気づき」を得て「挑戦」・「変化」・「進化」したいというエネ

この中に込めた想いはめっちゃくちゃ広いので、一つづつ解説していきます。http://on-coa.com

ON

まず、ONの意味合いについて話していきます。

英語を直訳すると、

…の表面に、…の上に、…に、…にくっつけて、…の身につけて、…で、…を軸にして、にかけて、…に接して、…に面して

などの言葉になりますよね?

間違いではないのですが、私はちょっと違います。

私の中でのONに込めた想いは

「自分自身に焦点を当てる。スポットライトを当てる。自分らしさのスイッチをオンにする」

こんな感じの意味合いで考えています。

私が主に学んでいるコーチングはCO-ACTIVE COACHINGというもので

「その人すべてに焦点を当てる」というものがあります。

これがとっても素敵なことだと思っていて、なかなかこんな関わりしてくれる人って世の中いなかったdすよね?

コーチングでは、物事よりもあなた自身という部分に焦点を当てた話し合いをしていきますので、私にとっては本当に新鮮だったのです。

そして、これを仕事に似ている人がいると聞いたときには、もうこの世界に引き込まれていました。

だからこそ、このコーチングというものをもっと多くの人に触れてもらい、「自分らしく生きていく」ために受けてほしいと感じました。

COA

これは私が学んでいる、CO-ACTIVE COACHINGの頭文字をとったことから

Being「気持ち、物事の捉え方、価値観、信念、意識」など

Doing「行動、計画、戦術、戦略」など

を大切にしたいきたいと考えています。

さらに、ここからはONとつながりがあると考えていて

ON=「自分自身に焦点を当てる。スポットライトを当てる。自分らしさのスイッチをオンにする」

ということを書きました、これは、自分自身の中心であったり、内側のことになります。

そして、英語の「CORE」コアという言い方をすると思います。

芯、中核部分のことをもっと見ていきたいという願いも入っており

発音の仕方が同じである「COA」という造語にしました。

事業内容に関しては、ホームページの方に書かせていただきましたので、ここでは触れません。

ぜひ、ホームページで確認してみてください!

今後

ホームページに関しても、まだまだプロトタイプとなっていまして、これからどんどん大きく、カッコよく、見やすく、伝わりやすくしていきます。

そのため、見るたび少しづつ進化していくと思いますので、ぜひ今後の進化も楽しみにしていただけると嬉しいいです!

さらに、今後は少しづつ自分自身の露出も強めていくので、もしかするとラジオ配信であったり、YouTubeであったり挑戦する可能性がありますが、応援してくださると嬉しいです!

ブログに関してはこれからも、ほぼ毎日投稿していきますのでよろしくお願いいたします!

ここまで、本当に見ていただいている方、応援していただいている方々のもと頑張って来れましたので、これからも応援よろしくお願いするとともに、ぜひ私のコーチングも受けていただけると嬉しいです!

私が率先して挑戦の量上げていきますのでよろしくお願いします!

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました