[ラーメン]麺処「図鑑」

渋谷

本日は

麺処「図鑑」

ということで話をしていきます。

私の食事記事では、私の趣味であるラーメンだったり、ランチだったり、美味しいものをたまーに紹介しています。

エリアとしては、東京都(特に都心は多い)の食事記事がかなり多くなっています。

これは、私の居住の関係ですね。

美味しかったもがあればこちらに載せていくので、是非見てもらえると嬉しいです。

さらに、現在私はコーチングをしています。

コーチングを教えることはできませんが、コーチングをすることはできる

ので気になる方はご連絡いただければと思います。

コーチングとは、あなたの中の価値観や、人生の目的などの無意識な部分を深く掘り下げていき、そのイメージを広げます。

その広げたイメージを行動うプランに落とし込んでいきます。

以下の写真をご参考にください!

麺処「図鑑」

今回は、渋谷にある時間限定のレアでめちゃくちゃ美味しいラーメン屋さんをご紹介します!

季節ごとの季節にあったラー目を作られているようで、びっくりするぐらいに季節を感じ、とても良かったので、久しぶりに記事書いております。笑

普段よりもかなりラフに書いていきますので、フラッと見てください!笑

そして本日ご紹介するのがこちら!

特製(チャーシュー2種+卵付き)甘鯛の汐そば  1300円

コンセプトがかなり揃っている一品ですよね!

上に乗っている花はどんなお花なのかわからなかったのですが、春ってやはり花だったり自然とかっていう感覚ありますよね。

さらに、竹のこ!

少し、焼き色が入っていてめちゃくちゃうまそう!

そして、ぶぶあられの色がとりどりで非常に綺麗ですよね。

まず、見た目から本当に素敵なラーメンで、私としてはここ最近食べた中でも非常に美味しく、また季節を感じれてとても良かったです。

まずは、スープから。

ん〜!

これ、すっごく濃厚なんですけど、すっごくあっさりでめちゃくちゃうまい!笑

スープ自体はとても濃厚な魚の出汁が出ており非常に風味が良いのですが、後味が非常にさっぱりしているので、カロリーはゼロですね!笑

次にチャーシューいきます。

こちら岩中ポーク肩ロースのチャーシューなのですが、これ今まで食べたチャーシューの中でもトップクラスに柔らかく、またレア度が高いので、非常に私としては大好きでした。

レアが苦手な人でも血っぽい味はほとんど無いので食べやすいのでは無いかと思います。

岩中ポークについての解説見つけたので、良かったら参考にしてみてください!

岩中豚・岩中ポーク

次に2種類目のチャーシューです。

こちらもとっても柔らかく、本当に鶏肉!?みたいなチャーシューでした。

こちらは大山鳥ムネチャーシューです!

まさかの胸肉なんです!

めっちゃくちゃ柔らかくて、正直ここまで柔らかい鳥チャーシューは食べたことがないです。

しかも、これ4枚も入っているので、結構ボリューム感がましていて、私としては本当に嬉いです。笑

さらに、さらに、これが終わった後に締めのご飯を頼んだのです・・・

それがこちら!

真鯛雑炊セット  250円

ここに〜〜〜

スープを

どんっ!

中に入っているのは鯛の切り身で、油ノリが非常によく、くどすぎず、さっぱりしすぎずで、私としては程良くでした!

これは、もう罪深い行為ですよね。笑

上手くないわけがないんですよ!

もうこれ食べて午後はご機嫌で仕事をしていました笑

ちなみに、ここの麺処「図鑑」さんでは、季節に合わせてメニューの方を結構変えているようで、私が初めて看板を見たときは牡蠣のラーメンをされていた気がします。

ということで、メニュー載せます!

私自身は、本当に来たかったお店なのですが、なかなかタイミングが合わず来れなかったので、非常にこれて嬉しかったです。

最近感じるのが、ラーメンってもはやファストフードではなく、結構高級品だと私は感じていて、普段のお昼ご飯を500円以内で済ましているので、やっぱり値段としては結構するよなーって思いますが、休日や、ちょっと都心に出たときに食べるものとしては非常にいいなと思っています!

今回ご紹介させていただきました

麺処「図鑑」

は、渋谷道玄坂を登り、ユニクロのすぐ上にある小道を入った、渋谷バル209の2階を使ってやっているようで、その日の麺がなくなり次第終了となってしまいますので、早めにいくのがおすすめです!

私はこれで、2回ほど機会を逃していました笑

以下にTwitter載せておきます!

営業時間

日曜〜水曜、11時半〜15時 (臨休有り)

ということなので、時間としてもかなりレア度が高いのかなと思っています。

是非行ってみてくださいね!

満腹度5(5段階)

満足度5(5段階)

食べログ  3.60

コメント

タイトルとURLをコピーしました