[ラーメン・つけ麺]道玄坂マンモス(渋谷)

渋谷

本日のご紹介は

道玄坂マンモス(渋谷)

です‼︎

道玄坂をしばらく登って行き、お腹が減ったところで出てくるのが最高に美味しい胚芽麺を使用したつけ麺

肉入りつけん麺(1000円)+特盛(100)円

以前、池袋のつけ麺屋「ベジポタつけ麺えん寺(池袋)」でもご紹介た栄養価が高い胚芽麺を使ったつけ麺屋さんになります。

胚芽麺についてはそちらで解説ありますので、過去の記事へどうぞ‼︎

まずスープから・・・

とっても濃厚な魚介系のスープが輝いております。

さらに、トロットろになったチャーシューに、水菜、ゆずがいいアクセントになり濃厚かつさっぱり味わうことができます。

私は結構たくさん食べることが多いのでチャーシュー増しで頼んでしまいました(笑)

本当は味玉の追加もしたかったですが、今回はお肉をチョイスしたのでお預けです。

次に麺いきます。

先ほどもご紹介した胚芽麺です。

小麦の香り豊かで、小麦好きにはたまりませんね。

私は、スープが冷めないように熱盛りでいただきました。

特盛は440gなので結構ボリュームありますよね(笑)

写真じゃなかなか伝わらないかな?

まぁ、しっかり全て完食しました。

そして最後はしっかりと割り下を入れまして、全てスープまでいただきました。

そう、これが太る元なのですが、マージでうまい(笑)

ごちそうさまでした‼︎

本日ご紹介させていただきました

「道玄坂マンモス(渋谷)」

は渋谷駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

道玄坂を登っていくだけなのでわかりやすいですね‼︎

満足度 5(5段階)

食べログ 3.64

コメント

タイトルとURLをコピーしました