[work convenient]在宅ワークが超捗るガジェット紹介(デスク周り編)、約3ヶ月の検証期間あり

仕事・キャリア

本日は、「在宅ワークが超捗るガジェット紹介、約3ヶ月の検証期間あり(デスク周り編)」ということで話をしていきます。

私は、2021年3月までは東京消防庁の消防士として仕事をしていましたが、新しいことに挑戦したいという気持ちから消防士という安定した職場を離れました。

そんな現在は、ライフコーチとブロガーをしています。

ライフコーチはアメリカや海外ではかなり市場規模も大きくなっている職業であり、一般の人がライフコーチをつけることが当たり前になっていますが、日本ではまだまだ発展途上な職業です。

もっと成長したいという環境を求めている人や、自分のことを知ることで充実した人生につなげていきたいと考えている人にコーチングを提供しています。

コーチングは、私の立ち上げたコーチング事業「ON/COA」を運営しており、少しでも変化をつけてみたいと考えている人のご応募お持ちしております。

以下に「ON/COA」のホームページおよび、notoに詳しく概要を書いていますので、ぜひご参考にしていただけると嬉しいです。

ON/COA:http://on-coa.com

noto:https://note.com/ryota_lifehack/n/n6635e8d0f676

それでは本題!

この度新しい項目立ち上げます!

その名も「work convenient」

というのも、コロナウイルスが蔓延してからすでに一年半が経過していますが、まだまだ収束傾向かといえばそんなことはありません。

さらに、大手企業では正規社員の早期退職や正規社員と個人事業主契約をするような動きも強まっています。

その中で、在宅ワークが当たり前になってきており、これからの時代のスタンダードになる可能性も十分にあります。

実際に、私もコーチングをオンラインで行っており、ほとんど家から出ないような生活をしています。

その中で何を楽しにしようかと考えた時に、便利なグッツやものがあるだけでおうち時間を楽しむことができますよね?

ということで「おうち時間を便利に」をスローガンにこの項目を立ち上げます!

今回はその第一弾!

「ほっしーが約3ヶ月試してみてよかったもの」

を紹介していきます!

それではいってみましょう!

3ヶ月試してみたリスト

  • BoYata ノートパソコンスタンド +Apple Magic Keyboard 
  • Apple Magic Mouse 2
  • Noble audio FALCON 
  • Gtracing ゲーミングチェア 

BoYata ノートパソコンスタンド +Apple Magic Keyboard 

ここは、セットで持っておくと私は便利だと思います。

まず初めに、ノートパソコンスタンド から紹介していきましょう。

今回は在宅でのガジェットに限っているので、持ち運びとかは考えずに購入しました。

というの、私はコーチングでもブログでもパソコンをいじっているので、ほぼ一日パソコンと向き合って仕事をしているのですが、結構したの方向を向いている時間が多いんです。

そう、まさにこんな感じ。

これって視線が下がっているので、実は結構首に負担がかかっているんです。

そうすると、首の後ろ側が痛くなってきたり、肩凝ったりすることが私の中でわかったので、退職してから一番初めに買ったのがこれでした。

あとは、zoom使っている時にかなり上から見下ろす感じに見えてしまう画角があるのを知っていますか?

コーチングの時にあれが気になってクライアント様に嫌な思いをさせたくないことから使用することを決めました。

しかし、パソコンの位置が高くなるので、キーボードの位置も上に上がるんですよね。

そうすると腕が疲れそう。笑

ということでワイヤレスで使えるキーボードも一緒に買った方が良いと考えて、同時購入しました。

ちなみに、私は文字入力のキーボードはアップルの方が使いやすく感じています。

というのも、凹凸がかなり低いので、その点かなりスライドタッチができるので、タイピングが早くできる感じがします。

Apple Magic Mouse 2

MacBook使っている方は絶対に必須のガジェットです。

正直、MacBook購入してからは格好つけてパソコンの手前にあるトラックパッドをしようしていたのですが、正直長い距離使う時に超不便だったり、画像処理の時とか、動画を作る時に不便さを感じたために4月16日に購入しました。

使ってからの感想としては、「まぁ悪くない」

正直なこと言うと、マウスパッドも買えばよかったのですが独立してお金ないので、マウスパッドは節約も考えて購入は断念しました。

ただ、デザインが格好いいので結構気に入っています。

また、Apple Magic Mouse 2になってから充電式になっているので電池が無くなったらその場で充電で切るので、外に持ち運びができると言う汎用性を持っています。

Noble audio FALCON 

こちらは少し前のモデルになるのですがいまだに愛用しているイヤホンです。

ちなみに、こちらのモデルなのですが2019-2020年の家電イヤホン系の賞でも4冠を取っているのもになります。

NOBLEというメーカーは知らない人も多くいらっしゃると思いますが、実は「高級イヤホンメーカー」です。

有線のイヤホンも2万円ほどしますし、イヤホンモニターと言って、芸能人の番組収録時のものや、音楽アーティストが演奏中につけているものになるのですが、これを買おうとすると、10万円では買えないイヤホンばかりです。

ちなみに、有名アーティストだと「ピエール瀧」さんや、「CHARA」さんが愛用しているようです。

音質はもちろん、接続状態の維持や、防水性能もIPX 7と言って、一時的に一定水圧の条件に水没しても内部に浸水することがない(防浸形)のことを示しており安心できますよね。

雨の時や、湿気の多い季節でも問題なく使えます。

一日つけていても疲れないところがかなり評価高いです。

ちなみに、私は今使っているのが壊れた時にこのぐらいの値段でいいものがなければまたこれにするつもりでいます。

Gtracing ゲーミングチェア

これは長時間ゲームをしている人のために作られた、疲れづらい椅子です。

eSPORTS界ではもはや当たり前となっているものですよね。

また、YouTuberの方もかなりの方が使っていらっしゃいます。

実際に、私も使い始めたのですが、めっちゃいいです。笑

某大手の家具専門店で買うよりもいいです。

これを買うまでは実は、某大手家具専門店の椅子を使っていたのですが、1日座っていると腰痛くなるんですよね。

なので、背中に就寝時に使っていた枕を挟んでみたり、毛布を挟んでみたりしていました。笑

それが鬱陶しくなって衝動買いしてしまったのです。

でも、買って正解ですね。

以前よりも体の負担がなくなり、1日仕事していると疲れるのは頭と手だけになりました。

長時間の作業をされている方や、これからゲーミングPCの購入をお考えの方は検討してもいいかもしれません。

おうち時間を楽しく便利に

先日、緊急事態宣言は解除されましたが、まだ正直外に出るのは場所によって抵抗もあったりしますよね。

だからこそ、家の中を快適に楽しき過ごすことをおすすめいたします。

実は、私も自粛期間中にゲーミングPCを購入しゲームをする時間ができたり(30分〜1時間程度ですが・・・)コーヒーメーカを購入して休みの日のQOLをあげたりしています。

いろんなものが揃うにつれて家の中も悪くないな〜と思うようになったりしました。

家にいる時間が長くて退屈している人はぜひ試してみてください。

確実にQOL上がります!

以前、隔離生活もしていたのですがその時の一部を綴った記事もありますので、こちらも合わせてみてみてください!

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございました!

いかがでしたでしょうか?

今回初めての試みで、私の使っているガジェットの一部を紹介してみました!

在宅ワークが増えて萎えている人も多いと思いますが、今が実はチャンスだったりします。

こんな中で勉強をしたり、しっかりと仕事や副業を積み上げておくことで、コロナが開けた後の結果はある程度見えていますよね?

今家で安いお酒を飲むのか、コロナウイルス収束後に少しリッチなお酒を外で飲むのか?

私は後者を選ぶために、家の中でのQOLを上げます!

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました