ON/COAホームページの大型アップデートを入れましたのでご報告いたします!

お知らせ

お知らせ

「ON/COAホームページの大型アップデートを入れましたのでご報告いたします!」

ON/COA:http://on-coa.com

実は、先日コーチングのホームページの大型アップデートを行いました!

その理由がいくつかありますので、アップデートした理由について話をしていきます!

使用した外観のプラグイン

バズ部「xeory]:https://xeory.jp

ホームページのアップデートした理由

コーチングについて言語化していった結果、伝えたいことがもっと明確にできた

これは、できる限りコーチングを知らない方に向けて、コーチングとはどんなことをしてどんな価値があるのかということを一言で表した方が、皆さんにとっても私にとってもいいのではないかと感じて

「対話と視点からあなたの可能性を生み出す」

にしました。

対話していくことに本気で可能性を感じています。

カウンセリングとかと比較されやすいため、「病んでいる人が受けるもの」とか「悩んでいる人が受けるもの」と取られがちですが私は違うと思っています。

むしろ、コーチングを受けるのは「自分自身の未来をより良いものにしていきたい」と考えている方が受けていくべきだと考えています。

これは、キャッチコピーにもある通り視点を生み出すことが、あなたの持っている可能性の幅を広げるからです。

可能性が広がるということは、自分自身への自信にもつながりますし、主体性を持って仕事に取り組んだり趣味の時間を作り出すことができるようになるので、自分のマネジメント力が上がることから、メリハリのある生活を送ることにもつながります。

より多くの人にコーチンングをわかりやすく伝えるため

コーチングってよくわからないということや、Googleの検索をかけると「怪しい」と出ます。

これは、対話というサービスであることから保険と同じように無形の商売であることと、保険のように認知度が高いわけでもなく、料金も決して安くない、よくわからないものであるため、怪しくなってしまうのは当たり前なんです。

だからこそ、私がコーチングを受けて、学んで感じたことを出来るだけわかりやすく伝えて、とてもためになるサービスであることを伝えたいと感じたことからアップデートに踏み切りました。

そのため、前回よりもページ数が増えており、ピクトグラムによる写真や、説明文をつけたページも載せています。

ピクトグラムのページ:http://on-coa.com/home/

自分自身の可能性の中に幹部職員の方との対話があることを知ったため

これに関しては、「こんな若造な奴がそんな可能性持っていたら、俺だってお前よりももっと能力高いし知識も豊富だよ」とかって言われてしまうかもしれません。

それは一理ある話であると思っていて、私自信もずっとそう感じてきました。

しかし、私のメンターコーチからコーチングセッションを見ていただいた結果、このような幹部職員の方へのコーチングがすごくいい効き目が出るかもしれないという言葉をいただいたことからです。

おそらく、私のホームページを見たかぎりがきんちょにしか見えませんが、この相反する感じが実は結構いいということばを聞いて、自分自身の可能性はまだまだ底しれないのかもしれないということから、コーチングのプランの一つに組み込むとともに、レイアウトも見てもらいやすくするためにアップデートを決意しました。

マネジメントに関しての見方が変わったこと

最近感じていたことで、「コーチングの導入でマネジメントがより良く、より楽になるかもしれない」と感じていることからです。

これは個人もそうなのですが、会社に入れることで、より良いコミュニケーションが生まれます。

これは、一部の会社で取り入れられている「コーチング研修」が証明していることでもあり、実際にアンケートでも「会社の雰囲気が良くなった」、「メリハリが出て活気が溢れるようになった」ということが言われるようになっていることからです。

おそらく、部下と上司の連携や信頼関係などがうまくいっていなければプロジェクを組んだとしてもうまく回らずにポシャってしまうなんてことがあったり、通常業務でも何かの支障によってうまく回らなくなったりすることがあります。

しかし、コーチングを導入することで、コミュニケーションが円滑に取れる関係性を作り出し、プロジェクトの成功はもちろん、部下職員の意識改革にもつながると考えているからです。

これを伝えたくなった衝動も一つの要因になっています。

最後に

今回はお知らせなので、私の理由のみになります。

今回のアップデートは完成形ではまだありません。

今後も少しづつアップデートしていきます。

さらに、8月のクライアント様の募集についてはまだ空き状況ございますので、まずはお気軽にお声掛け頂ければ嬉しいです!

404 NOT FOUND | ほっしーBlog
モチベーション・本・コーチングをお届けします

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました