[モチベーション]毎日を変えるための朝一の行動

モチベーション

本日は、

「朝一の行動で毎日を変える」

ということで話していきます‼︎

皆さんは、朝一の行動はどんなことをしていますか?

朝一の目覚めが悪いと一日が憂鬱になりますよね。

そこで今回は、最高の朝を迎えるための話をしていきます。

それではいきましょう‼︎

朝起きたらコップ1杯の水を飲む

結構ありきたりな話でありますが、最強に効きます‼︎

まず、朝起きてからの水にはメリットが多く存在します。

1つ目は、寝ている間の水分補給になること。(ただし、うがいをしてから)朝起きの口の中は雑菌だらけ人あっていると言われています。ですのでうがいをしましょう。そして、朝起きの水分補給は寝ている間の体から出る水分量と同じとされているので、コップ1杯の水を飲むといいでしょう‼︎

もっと飲める人はしっかりと水分を取るといいでしょう‼︎

2つ目は、一気に体を起こすことができることです。体の回りが良くなり一気に体が目を覚まします。ちょっとキツかったりもしますが、習慣になれば全く問題ありません。すべては、習慣化が鍵となります。

継続していきましょう‼︎

3つ目は、肌にいいことです。一日の水分量はどれくらい取れていますか?冬になると汗を思いっきりかくことがなくなるので水分の摂取量が減る人もいるのではないでしょうか?水分を取ることで脳梗塞や内臓疾患の予防につながります。また、美肌効果もありますので、朝からこまめに取るようにしていきましょう‼︎

水の呼吸‼︎

すぐにシャワーを浴びてさっぱりする

先ほどの水分の部分でも話をしたように、人間は寝ている間にコップ1杯の水分を消費しています。さらに、そのぶん、汗とかいているということになるんですよね。ですので、その汗をさっさと洗い流してしまいましょう。

ただし、シャンプーやボディーソープは入りません。

『え?』

朝シャンにシャンプーなしとかありえんって思った人‼︎

実は、人間の汚れって、お湯でしっかり流すことで90%洗い流すことができるってしってましたか?これは結構知らない人もいらっしゃるかと思います。

また、シャンプーやボディーソープで体を流すことで時間も結構かかってしまいますよね。

ですので、寝癖直し程度のサファーをすることをお勧めいたします。

くれぐれも、だらしないので、寝癖のまま出勤・登校しないように‼︎

軽く運動やストレッチをする

シャワーも若干同じような感じにはなるのですが、体の体温を上げることが重要です。

体温を上げ、血流をよくし、体を起こしてあげる。

激しい運動よりも、しっかりと

ゆっくり呼吸しながらできる運動がいいと思います。

呼吸をし、目を瞑って、空気が体に入り込んで、血液が体の隅々まで渡りきるのを感じ、今日の幸せな自分を思い浮かべる。

あんまり長い時間やっていると眠気もきてしまうので注意が必要です(笑)

コーヒーは起きて少し時間が経ってからにしましょう

コーヒーの覚醒作用はカフェインの接種から30分からと言われています。

筋トレでも使うようなテクニックとしては、始める30分前に接種ることがよいとされています。

作業時にピークを持ってこれるようにしてあげると作業効率UPの恩恵を受けられるかもしれませんね‼︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました