[休日の使い方が成功への鍵]ちょい足しの原則

モチベーション

皆様お疲れ様です、リョータです‼︎

本日は

「休日の使い方だ成功への鍵、ちょい足しの原則」

ということで書いていきます。

皆さんは、どんな休日、週末をお過ごしですか?

家で、グータラするも良いし、一日中youtubeを見ているのも良いですが、どうせなら、疲れていないならちょっとだけ行動してみませんか?

そのちょい足しが結構よかったりするんですよね。

それでは行きましょう‼︎

ちょっと値段が高くても美味しいものを食べる

はい、まずリョータといえば食ですよね笑

私は食べることが大好きで、ストレスが溜まればたまるほど良いものをちょっと食べてお酒を飲みたくなります笑

皆さんの好きな食べ物はなんですか?

恐らく、一人1品ぐらいは好きな食べ物、衝動的に食べたくなるものがあると思います。

ストレスの溜まった時くらいは美味しいと思えるものをたらふく食べましょう‼︎

その代わり、「今日も食べちゃお」はダメですよ?笑

確実に不健康への1歩であり、オススメしません笑

適度に好きなものを食べることはストレスの軽減になると思っっています。

是非遠慮なく言っちゃって下さい‼︎

ちょっと新しいもの、未知のものに触れてみる

これはやってない人の方が多いと思います。

リョータは、結構なんでもやってみたい、食べてみたい、知りたいという欲求が強いので本を読んだり、新しいお店にご飯を食べにいくのも大好きだし、新しい場所に行くのも大好きなので基本家にはいません。

だからこそ、知らない人には是非やってもらいたいことにはなります。

この時期であれば、今年のサンマを食べに行くのも、紅葉をみに出かけるのも、本を読んで知識を増やすのも良い時期だと思います‼︎

〇〇の秋って本当に便利な言葉です笑

また、新しいことをするということは、新しい自分に出会うための第一歩だと私は思います。

今まで知りもしなっかった事に惹かれたり、興味が湧いたりすることがあり、それが趣味になったりします。

私も大学1年生で参加したスキーサークルがきっかけで今でもスキーをやっています。

そして今年は大会にも積極的に参加していきます。

是非皆さんも、新しいものに触れてみましょう‼︎

温泉にゆっくりつかりにいく

だらだらじゃないの?と思われるかもしれませんが、私は全然ありだと思います。

あくまでも、「必ず行動‼︎」みたいなのってだいたい続かないですよね笑

だったらゆるーく温泉にでもつかって血流を良くし、もし余裕があれば考え事なんかするのも良いですよね‼︎

また、最近の温泉施設では、お昼寝スペースや、作業スペースが完備されているところもあるので、そこで作業してみるのも良いかと思います。

ちょっとお散歩してみる

これ、実はアーティストの人とか、クリエイティブな人たちがやっていることです。

以前私が聞いた話では、歩くことで脳が活性化する、歩きながら時間を忘れ自然に触れることでアイデアが生まれると言ったこと聞きました。

私たちも、少しは経験あるのではないでしょうか?

ふとした時に思いつく良いアイデアや、発想がすごくよかったりしたこと。

私は、散歩して無で歩いていたら、急に良いアイデアが思いついて実行したら良くなったことがありました。

また、歩くことでカロリーの消費にもつながるので食事の幅も広がります。

一石二鳥とはまさにこのことですね。

できるだけ、イヤホンなどはせずありのまま歩きましょう‼︎

最後に

上で紹介したことは、一日かけてや半日

かけてやる必要はありません‼︎

物にもよりますが、30分程度やってみれば十分だと思います。

ただし、本当に疲れていてダメな時はしっかりと体を休めるためにyoutube見てグータラするなり、目覚ましかけずに思いっきり寝ましょう。

実際にそう言った日は必ずありますので無理は禁物です‼︎

しっかりと体を休めてまた月曜日に備えましょう‼︎

もし元気のある方、なんかやってみたいよねーって思う人は是非やってみて下さい。

ワンランク上の休日を過ごせる事間違いなしです‼︎

休日の貴重な時間を使って、ちょっと意味のある、無意味な休日を守護してみませんか?

私のおすすめする本や教材も載せておくので是非活用して下さい‼︎

それでは、本日はここまで‼︎

それではまた‼︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました