[必見]社会人・スポーツ マンとして過ごすための、リョータのオススメサプリメント

モチベーション

こんにちは、リョータです‼︎

台風が過ぎ去りましたが、まだまだ土砂崩れや、二次災害の危険性があり余談を許さない状態が続いています。

九州地方やお大雨に見舞われた皆様、くれぐれも慎重な行動をお願いいたします。

今回は、社会人・スポーツマンとして過ごすための、リョータオススメのサプリメントをご紹介します。

現在は、食が欧米化してきていてだんだんと食生活が変わってきていますが、日本人は栄養が足りていないと言われています。

でもたくさん食べるのって、お金もかかるしたくさん手べれない人は大変ですよね?

そこで、栄養補助食品であるサプリメントを活用し栄養補給を効率的にしましょうということです。

それではいきましょう‼︎

プロテイン

まずは、プロテインです。

女性の方や年代が上の人たちは

  • 筋肉ムキムキになる
  • 運動しないと太る
  • 不味い

など思われる方も多いかと思いますが、それほぼ間違ってます‼︎

プロテイン=タンパク質です。

基本的にホエイプロテインや大豆プロテインというものが主流で売られていますが、これらのカロリー見たことがあるでしょうか?

なんと

1食あたり103kcalしかありません‼︎

お風呂上がりに食べるアイスの約1/2のkcalしかないんです。

これ結構驚きですよね。

しかも、今では人工甘味料の生成精度が上がりフレーバーもたくさんあります。

昔の不味いプロテインとは違うんです。もはや別物として考えた方がいいぐらいです。

プロテインとはもともとはタンパク質なので体を作る重要な成分になります。

例えば、髪の毛や爪、皮膚、筋肉なんかもそうですよね。

わたしのブログでは、健康の上で運動や筋トレをしましょうということを言っているので

「体重×1.5=タンパク質摂取量」

をオススメいたします。サラダチキンで考えると60kgの男性で約4.5個、40kgの女性で3個です。

これだけの量を、ご飯で取るのはお金も胃袋も大変なので、サプリメントを活用してみてください。

プロテインなら1食あたり約70円ほどで取ることができ、コストパフォーマンスは高いですよね。

マルチビタミン&ミネラル

こちらは結構見たことある人や、取っている人もいらっしゃるでしょうか?

その名の通りの成分が入っており、特に注目はミネラルですね。

ミネラルって実は取りづらい成分ってことご存知でしょうか?

もちろんいろんな食品に含まれており、摂取することは可能なのですが含有量(食品に含まれている量)が少ないんですよね。

なので、基本的にあまり食事では取れていないと思う方がいいと思います。

また、カフェインにはダイエット効果もあると言われているので女性も是非使ってみてください。

ミネラルは基本的に体内での生成ができない(厳密にいえばできるものもある)と言われています。

亜鉛、銅、マンガン、ケイ素など生成できないものは食品から取るしかありません。

わたしは、マルチビタミン&ミネラルを取り始めてから熱を出したことがありません。

何か関係があるかも?

NO系サプリ

これ聞いたことない方も多いのでは?

いわゆるレッドブルやモンスターのようなエナジードリンクに近いものですね。

カフェイン量が高く、その他アルギニンやクレアチンなどの多くの成分が入っています。

筋トレしている人はもちろん、カフェインが入っているので、ここぞって時に使うのもありだと思います。

ただし、一つ注意があります。

カフェインの量がエナジードリンクの3〜4倍も入っているので、カフェインが苦手な人や、普段からカフェイインを取ることが多い人は気をつけた方が良いでしょう。

他にもサプリはたくさんあります

この他にも多くのサプリメントがあります。

オメガ脂肪酸や、ベータアラニン、HMBなど。

機会があれば乗せて行こうと思います。

上記の3つは、結構使っているサプリになります。

健康面でももちろんですが、運動の面でも結構いいことがありますので是非使ってみてください。

私は、MYPROTEINというメーカーです。

圧倒的なコストパフォーマンスとその成分の良さ、またフレーバーの豊富さが売りのメーカーとなっています。

プロテインのオススメフレーバーは抹茶ラテ。

NO系はコーラ味がオススメです。

わからないことあれば、コメントいただければと思います。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました