[行動力]挑戦以外に道はない、前を向こう

モチベーション

お疲れさまです‼︎

本日のお題、なかなか攻撃的な題名にしてみましたがいかがですか?(笑)

たまにはこう言った挑戦的なお題もありですね。

と言うことで、今回は

挑戦以外に道はない、前を向こう

です。

早速解説していきます。

それではいきましょう‼︎

本当にやりたいこと、やるべきこと

皆さんは、本当にやりたいこと、やらなければならないことって何ですか?

これ、私は、1ヶ月前までは見つかっていませんでした。

約1年間、探し求めていたものがようやく少し見えてきたんです。

それは「コーチング」です。

「コーチングってスポーツの?」

とよく言われますが、違います。

「ビジネスコーチ」・「コンサルティング」などの方がよく効くことがあるでしょうか?

ざっくりと言ってしまうと

本当にやりたいこと、本当の目標を見つけ、そのミッションを達成するためにアクションプランを提示したりする人のことです。

本当にざっくりなので、気になった方はググってみてくださいね‼︎

そう、その「コーチング」が本当にやりたいこと、やるべきことだと気がつきました。

では、なぜ見つけることができたのか?

それは、「ある地点を境に本を読んだり、ブログを書いたりとにかくやったことないことに挑戦し続けました。」

これだけです。

私自身、1昨年前に読んだ本の数は、漫画本が20冊ほどだけでした。

文庫本とか読んだ覚えありません(笑)

しかし、今年は1月1日から今日現在まででビジネス本を約20冊ほどは読みました。

まだまだ読みたい本がたくさんあるのでなかなか大変なぐらいです。

なんでこうなったかと言うと、「全ては、自分を知るため」でした。

とにかくなんでもいいから行動してみようで始めて、読む本を決める段階で自己分析系の本や、その他ビジネス書籍を読んでいる中でこれがやってみたいと言うものが出てきました。

ブログに関しては、最初は完全にアフェリエイト目的でやりました。

しかし、そう簡単には稼げないんですよね〜

実際、もうそろそろブログを解説して3ヶ月が経とうとしていますが、1銭も稼げてません。

これが事実。

では、なんで続けているのか?

それは、私がやりたいことを見つけたように、誰かが私の記事を読んで、「少しでもおかしな奴がいるもんだ、クスッ笑  まぁ俺も、私ももう少し頑張ってみるか‼︎

って思ってもらえる人のためにモチベーション記事や、食事の記事をアップしています。

ですので最近の記事には広告はアドセンスとアマゾンぐらいしかつけていません。

本当に伝えたいことを書いていく上で必要ないんです。

こうして私は本当にやりたいことを今挑戦中なんですよね。

ブログ・note・コーチング・トレーニングこれら全てがそうなんです。

自己嫌悪になるのは挑戦していない証拠では?

私は、自己肯定感が低い人間ですので、実はしょっちゅう自己嫌悪になっていました。

「なぜ、やりたいことがないのに生きてるんだろう。」

「やりたいこともない人生に、生きている価値ってなくないか?」

「今自分が死を選択することで、何か変わるだろうか。何人の人が悲しんでくれるだろうか。恐らく一人もいないであろう。」

「今日この場で人生を終わらせて楽になる方法はいくつあるだろうか。」

「使い物にならない私がいたってあってないようなものだ。」

まぁ書き出せばいくらでもあるのですが、本当にこう言うこと思っていました。

こんなんことしてはならない事は分かっているのですが、実際に友人に聞いたこともありますた。

本当に最低だと思いました。でも、そうすることでしか自分を保つことができなかった。そうしなければ命を経つ選択をしていたのかもしれない。

でも、私はやりたいことを見つけ、挑戦することを決め、自分と向き合った瞬間に感じたんです。

「あ、挑戦することで自己嫌悪をなくすことができる。」

「行動も起こさずにやりたいことなんて見つかるわけないよな。」

「下向いたってなんもない。前向いて生きてりゃ良くも悪くも前に進めるんだな。」

今、やりたいことが見つからなくて下を向いているそこのあなた。

今、自己嫌悪になって命を断とうとしたそこの君。

今、もがき苦しんでいるそこの諸先輩方。

もしかしたら、1歩踏み出せないだけなのかもしれない。

もしかしたら、目を背けているだけなのかもしれない。

もしかしたら、どこに目を向ければいいのか分からなくなっているだけかもしれない。

大丈夫、ゆっくり考えりゃいいさ、やってみたいことを、やったことなくても面白そうなものを、関連がありそうなものを

もし、悩んでる人がいれば

連絡くれればいくらでも相談に乗ります。

コメントでもいい、TwitterのDMでも、インスタのメッセージでも

私が事業を本格的に始めるまでは無料です(笑)      ←急にゲスい

自分探しは永遠の課題です

最後にこれだけ言わせて欲しいです。

自分探しなんて永遠の課題なんです。ゆっくりやっていきましょ。

恐らく、今稼いでいる人、今社長をしている人いると思いますが、実際のところずっと自分探しをして見つけてはまた新しい自分を探しているのではないでしょうか?

私はそんなふうに感じています。

1つできるともっとやりたくなるし、ミスしても解決しながらまた新しい試みをする。

そうして今の一人の人間が出来上がってきたと感じます。

やりたいことが見つからずにもがき苦しんでいる人、見つけた人だってまた見つけなきゃならないんです。

あなただけが苦しいんじゃない、みんな苦しいんだ。その知識量、経験量、思考量が違うだけで。

大丈夫‼︎

一緒にやっていきましょう‼︎

あなたは一人かもしれないが、このページをみたことでリョータというネットワーク内の友人ができたじゃないか。

もう一人じゃない‼︎

大丈夫‼︎

もし本当に、1歩踏み出せない人、変えたい人いましたら連絡ください。

終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました