[luxury grocery item]男を上げる整髪料といえばこれ!使っているポマードを紹介

ポマード

本日は「男を上げる整髪料といえばこれ!使っているポマードを紹介」ということで話をしていきます!

私は、2021年3月までは東京消防庁の消防士として仕事をしていましたが、新しいことに挑戦したいという気持ちから消防士という安定した職場を離れました。

そんな現在は、ライフコーチとブロガーをしています。

ライフコーチはアメリカや海外ではかなり市場規模も大きくなっている職業であり、一般の人がライフコーチをつけることが当たり前になっていますが、日本ではまだまだ発展途上な職業です。

もっと成長したいという環境を求めている人や、自分のことを知ることで充実した人生につなげていきたいと考えている人にコーチングを提供しています。

コーチングは、私の立ち上げたコーチング事業「ON/COA」を運営しており、少しでも変化をつけてみたいと考えている人のご応募お持ちしております。

以下に「ON/COA」のホームページおよび、notoに詳しく概要を書いていますので、ぜひご参考にしていただけると嬉しいです。

ON/COA:http://on-coa.com

noto:https://note.com/ryota_lifehack/n/n6635e8d0f676

それでは本題!

あなたはどんな整髪料を使っていますか?

もしかしてまだワックスなんて使ってませんよね!?

日本人の顔立ちから両性的な感じに外国人からはみられていますが、もっとカッコよく、男らしくなりたい!

そんな人におすすめするのが、今回ご紹介する、「ポマード」です。

「え!?ポマードっておじいちゃんがつけるものじゃないの!?」

と感じる方もいるでしょう。

しかし、実はbarber(とこや)に行く男性のほとんどはおそらくポマードが主流になっているのではないかと思います。

ということで今回は

「ほっしーも愛用中のポマードを紹介」します!

カッコよくなりたい!男らしくなりたい!

そんな方は是非みてください!

それではいってみましょう!

ポマードがおじいちゃんがつけるものだと勘違いされているわけ

あなたは、ポマードをつけたおじいちゃんの匂いを嗅いだことはありますか?

通りすがりのおじいちゃんなんかは結構独特な匂いしていたります。

おそらく、そのポマードはこれじゃないかと思います。

実際に、髪の毛を固めているおじいちゃんがいらっしゃいますが、私はめっちゃかっこいいと思っています。

だっていつになってもしっかりと外見に気が使えているということは、その他の部分でも気を遣えている部分が多いように感じませんか?

こんなおじいちゃんになりたいと思っていたりもします。

しかし一つ問題が・・・

「ポマード匂いがおじいちゃんすぎて、ちょっと今の年齢ではきつい!」

ということがありました。

実際に、上記のポマードは結構匂いが昔ながらで私は苦手な匂いです。

しかも今のものとは違い、植物性の油をしていますので、洗うのが大変です。

しかし、数年前からスキンフェードスタイルの髪型が少しづつ浸透してきていて、現在ではbarberの数も増えましたよね。

そのことから、各美容系メーカーや、海外のポマードを日本に取り入れるようになり、現在では匂いも、セット力も申し分ないものが出来上がっていると思います。

成分も、植物油や動物性の油から、水性のものがほとんどですので、洗浄も簡単にできます。

しかも、ジェルとの併用をすることでかなり長持ちしますので、髪が柔らかい方にもおすすめできます。

ではそんなポマードを見ていきましょう!

おすすめのポマード一覧

  • Suavecito Pomade
  • BONA FIDE POMADE
  • BROSH POMADE

Suavecito Pomade

こちらは、スアベシートというポマードメーカーで、アメリカの南カルフォルニア州で生まれたものです。

現在では、全米でもNo.1と言われるほど呼び声の高い商品を作っています。

また、いろんなコラボ商品も出しており、映画「バックトゥー・ザ・フューチャー」やアニメの「felix」などなど、幅広げていますので、これからのコラボ商品もかなり気になっています。

そんな中でも、こちらのオレンジの物は、このメーカでかなりスタンダードともいえる商品で、ウェットタイプになっているので、かなりしっかりかっちり固めることができます。

よく、営業マンなんかがやっている7:3分けをするときにはこのタイプの方がおすすめです。

ちなみに、私が初めて使ったポマードです。

私のブログのヘッダー部分にある画像ではこのポマードを使用しています。

匂いは、大人の香水のような感じがするので、甘い匂いというよりはちょっとさっぱりしているように感じます。

今日はあんまりかっちりさせたくないけど、でも整えなきゃな〜という日にはこちらの緑の物を選ぶといいと思います。

こちらはマットポマードになっており、上記のポマードみたいにかっちりというよりは、少しふわっとした感覚になります。

感覚としてはかなりワックスにも近いですが、ワックスよりも長持ちはいいと思います。

ワックス感覚出るけることができるのもまた汎用性が高く魅力的なところです。

髪の毛が柔らかかかったり、細かったりする人はこちらをメインに使ってみるといいかもしれません。

ちなみに、ポマードは匂いが同じであったり、無臭のものミックスして使うこともできます。

私は通常時は、これら二つのポマードを半分づつ使って髪の毛をセットしています。

私は髪の毛が柔らかいので、オレンジだけにするとかなり髪の毛が寝てしまいますので、特別なとき以外は基本ミックスです。

BONA FIDE POMADE

次に、ボナファイドポマードの紹介です。

以下、ホームページからの引用文です。

2012年にカリフォルニア サンタ・アナで生まれたメンズグルーミングブランド。 “Bona Fide”とはラテン語で“誠実・正真正銘・本物“を意味し、100%アメリカンメイドに拘りプロダクトを展開。 カルフォルニアの爽やかな柑橘系の香りと、簡単に洗い流せるAmerican Madeの水溶性ポマードをメインに誠実なモノづくりと高い機能性とデザイン性を兼ね備え、使い勝手の良さからアメリカを中心としてヨーロッパやアジア、南米と幅広く展開している

ボナファイドポマードHP参照:https://bonafidepomadejapan.net/about

実は、有名なキックボクサーの武尊さんが雑誌の取材で使用していたことで少し有名になったポマードです。

2020年発売のsmartというメンズファッション雑誌になります。

こちらも匂いが非常によくて、先ほど出したスアベシートよりも若干甘い系の匂いですが、しつこくなく私は好きです。

ただし、スアベシートよりも、若干硬さがありますので、髪の毛を少し濡らすか、手を濡らした状態で使った方が扱いやすい感覚があります。

ちなみに私は、この後に出てくるBROSHというメーカーのマットポマードと混ぜて使っていたりします。

BROSH POMADE

次にブロッシュの紹介です。

こちらのポマードは、ジャパンメイドにこだわっているメーカーで、日本でも超人気店である「MR.BROTHERS CUT CLUB」と、barberを日本に広めたとも言われている「BARBER SHOP APACHE」のコラボ商品として発売されているポマードです。

ブロッシュもいくつかのコラボ商品を出しており、marvelの「キャプテンアメリカ」とのコラボ商品が出ていました。

私も欲しかったのですが、残念ながらタイミング合わず・・・

ブロッシュは非常に使いやすいポマードになっていて、黄色のようなや物は匂いがハッカぽい匂いで非常にさっぱりしています。

硬さもちょうどよくて、初心者な私でも使いやすいのがわかるほどでした。

ブロッシュのマットポマードは、正直このまま使うのはめっちゃくちゃ難しいのですが、ウェットポマードと混ぜ合わせることでかなり使いやすくなりますので、初めて買う人で、髪の毛が柔らかい人はこのポマードとウェット系のポマードを混ぜるとかなりいい状態になり使いやすくなります。

ポマードとコームを一緒に

ポマードを決めたら、これもかった方がいいという物があります。

それは「コーム」です!

「え!?クシなんて使うの!?」と思われるかもしれませんが、これが結構重要なアイテムです。

というのも、ポマードはワックスとは違い髪の毛を整える物です。

ワックスは結構くしゃくしゃにしてもそれなりに見えたりしますが、ポマードの場合くしゃくしゃにしようとすると割とぐちゃぐちゃになります。

そのときに役立つのがコームです。

特に、7:3の髪型にするときは、前髪をあげたり、トップの部分を横に流すようにすると思いますが、髪の流れができてとても綺麗に見えるとともに、前髪は綺麗なカールを描きます。

ちょっと髪型は変わりますが、こんな感じ↓

髪の流れが綺麗な方が全体的に整って見えますのでかっこよくなります。

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございました!

いかがでしたでしょうか?

いつもは内面磨きに関しての話をしているのですが、今回は外見に関しての記事を出しました。

先日出した記事でも外見も確実に大事ですよという話をしたので、タイミング的にも結構良かったのではないでしょうか?

その記事がこちら

特に営業マンや、人と会話をする、会うような仕事をされている方には特におすすめです。

もちろん、その他の方でもお勧めできますので、是非使ってみてください!

外見が良くなればもしかしたらモテることもあるかも!?

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました