[motivation] キラキラ輝く写真よりも、キラキラ輝く自分を過ごすために必要なこと

トレーニング・健康

皆酸こんにちは、リョータです!

本日は

「キラキラ輝く写真よりも、キラキラ輝く自分を過ごすために必要なこと」

ということで話をしていきます。

私のブログでは(モチベーション編)では

意識の低い人、さぼりがちな人でもできる、モチベーションを高めることについて記事を書いております。

もちろん、意識高い系の人や、アグレッシブな人でも参考にできることがあると思いますので参考にしていただければいいと思っております。

それでは本題!

皆さんはTwitterやInstagramでキラキラ輝いている写真ばかり載せている方を見かけた、あるいはDMやメッセージが来たことはありますでしょうか??

そんな方々を見て

「いいな〜」

「お金簡単に稼げればいいな〜」

とかって思いセミナーや動画を見せてもらうといった機会を作った方いらっしゃいますでしょうか??

いわゆる「ネットビジネス」「権利商法」とかっていうんですかね??

実際に私は面談みたいなのもしたことありますし、動画も見たことがあります。

しかし、一切手は出しませんでした。

このことについて、話しをしていきます。

もしかしたら、不愉快に思われる方もいらっしゃるかと思いますので、そういった方はここから先は、ブラウザを閉じるか、戻るボタンでのページ移動をお願いいたします。

それではやっていきましょう!

「ネットビジネス・「権利商法」についての一例

上記でも話をしましたが、私は実際に個人面談みたいなのや、動画を見たことがありますので、その商法について簡単に解説していきます。

まずは「ネットビジネス」から

皆さんも聞いたことのある通り、「ネットビジネス」ってかなり怪しく警戒心も強い方が多いと思いますが、私が以前紹介していただいたものは

「Twitterのある程度フォロー人数を稼いでいる人から、SNSの運用方法や、ブログの収益化をするために、1年間「ネットビジネス」のコンサルタントを行います。1年あたり50万円で自動収益を作るために、つきっきり教えます。しかし、収益化の確約はありません」

というものでした。

要は、コンサルタントとして雇ってください

ということですよね。

別に犯罪的な行為ではないですし、コンサルティングという「フツーのビジネス」です。

しかし、ここで私が「おかしくない??」と思ったことが一つ。

「ローンもできるので、月3万とかでも大丈夫です」と言われたことです。

結構学生なんかでもやっている方がいるそうで、実際にローンを組んでやり始めている方がいるという話を聞きました。

私は「学生にローン組ませてまでやるの??」って正直驚きを隠せませんでしたね。

しかも確約なし。

ここではっきりと、申し上げておきたいのが

「自分の無知な分野でのビジネスは基本しないほうが良い」

です。

売り上げの仕組みや、お金の周り方を知らないうちに始めてしまうと、知っている人間からしたはっきりいって鴨同然です。

いくらでもうまいこと言ってお金を搾取できるので、危険も多いです。

次に、「権利商法」についていきます。

これは私も2回違う人からお誘いを受けたことがあります。

こんな動画を見せていただきました。

「マーケティングを活用し、商品のマーケット調査をした上で、興味を持った人に対し、商品の購入、販売の権利を分け与えるというものでした。販売者が増えるにつれて、自分へのバックしてくるお金の量も少しづつ増えていくので、大変有効な商法ですと。その権利を10万円で差し上げるので一緒にやっていきませんか??」

というものでした。

こちらも、権利を販売して、商品を売り、販売権を買ってもらうという「フツーにあるビジネス」なので犯罪ではないですね。

しかし、私が思ったことは「権利販売してお金稼ぐって、退屈じゃないかな??」

でした。

実際にやったことがあるわけじゃないので

「もしかしたら稼げるのかもしれない」

「実はやりがいのあるもの」

かもしれません。

しかし、これをやったところで私が作りたい世界観とはちょっと違ったんですよね。

そして、この二つの話をいただいた方のSNSやブログを拝見させていただいたところ、2つの共通点がありました。

1つ目が、とても充実していてキラキラした写真や、ノンストレスな生活していますという感じの写真が出ていること。

2つ目が、自分の作り出したいものや、世界観などが描かれておらず、1が月で〇〇万円の収益化達成などが描かれていること

※お金以外にも、海外旅行30か国達成や集合写真などいくつかありました。

でした。

本当にそれでいいの??

さぁ、ここからは読者の方に質問です!

そして炎上するほどの読者数もいない私が、炎上できもしないのに炎上覚悟で質問、そして切り込みをしていきます。

こんな感じのビジネスや、お金の作り方をしている方

「本当にそれでいいんですか?」

もう一度、自分自身と向き合って考えてみてください。

あなたが人生の中で、多くの時間を使う分野がそれで本当にあっていますか??

私は絶対に違うと考えたため全ての話をお断りさせていただきました。

先日も話をしたように、私には私が作り上げたい世界観や、社会があります。

先日の話は古chらからどうぞ。

そのために毎日少しづつではありますが、専門の分野について勉強し、ブログを活用して私の思いを記事にしています。

そして、今年中には会社を立ち上げて、その世界に向かって歩んでいきます。

ここでもう一度同じ質問をします。

「本当にそれでいいんですか??」

もう一度自分自身としっかりと向き合い

「自分のやりたいこと、やらなければいけないこと、やってみたいこと」

について考えてみてください。

そこに向かってフルコミットしたほうが圧倒的に自分らしい生活や生き方ができると思います!

興味や好奇心からやることを決める

結果から話をします。

「興味や好奇心のあるものから手をつけてやってみる・勉強してみる」

これが自分を輝かしてくれる方法になっていくのではないかと思います。

退屈な時って時間の進みが遅く感じ、めっちゃ楽しい時って時間の進みがめっちゃ早いですよね?

てことは、めっちゃ早くすぎる時間を過ごせるほうが私は充実していると考えています。

それの分野はなんでもいいと思っていて、最近で言えばe-sportsでもいいと思いますし、トレーニングが好きなら栄養学やトレーニングについてでもいいですし、コーチングってなんだろう(興味)でもいいと思います。

わからないことがあればググればほとんどの情報が出てくるので、すぐに調べることできますし最高です!

面白いことをやっていく中で、もしかしたらビジネスにつながるかもしれないし、もしくは誰もやった事がないことに挑戦することになるかもしれません。

私が思うに、今後の社会では「今までになかった事が仕事になる」と考えています。

どんどんやってみましょう!

最後に

今回は結構過激なことを口にしてしまいましたがこれが本心です。

気を悪くされた方はすみませんでした。

しかし、キラキラした写真を載せることを優先し、そこで稼ぐよりも、自分自身のことを輝かしたほうが私は楽しいと感じているということなのでご理解いただければと思います。

さらに、私の人生テーマでもある「挑戦」をする上で、やりたいことを見つけてそこに注力していくことはとても充実しています。

だからこそ、この気持ちや体験を伝えるべく記事にしました。

広告のない記事は基本私が本当に伝えたいことを書いていますので他の記事も読んでもらえるとすごく嬉しいですし、力になります。

ということで、自分を輝かせるために時間を使って行きましょう!

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました