[training&health]2021年上半期購入サプリを紹介、時期によって安く購入できます

トレーニング・健康

本日は

「2021年上半期購入サプリを紹介、時期によって安く購入できます」

ということで話していきます。

私のブログ(トレーニング・健康)ではサプリメントや運動に関しての情報発信をしています!

素人ですができるだけ正確に、健康的な生活を送るために役に立つ情報を発信していきますので、一つの参考にしてもらえると嬉しいです。

また、家でできることも多いので、是非実践してもらえると嬉しいです。

さらに、私はコーチングをしております。

コーチングでは、皆さんが最高な状態でやりたい事がやれる状態を一緒に作り出し、ありたい自分や、やりたい事が体現できるようになるプログラムの無料体験セッションをご用意しております。

初回無料でセッションさせていただきますので、是非ご連絡ください!

詳細は、以下の写真を参考にしてください!

それでは本題!

最近サプリメント関係の記事出していませんでしたが、しっかり飲んでますよ!

実は、ゴールデンウィークのセールに合わせてそこそこ買い込みました。

サプリメントって、ちゃんと買うとそこそこ値段かかりますよね。

だからこそ、セールになるタイミングを見計らって、数ヶ月分のサプリメントを購入するようにしています。

大体セールになるタイミングってあって、ゴールデンウィークやブラックフライデーなど、何かのイベントがあるタイ民で安くなる事が多いので、タイミングを見て購入するのが良いのではないかと思います。

私はパートナーシップを結んでいないので、安くすることはできませんが、紹介から入ってもらえれば安くできるので、もし気になった方はツイッターから連絡いただければご連絡いたします!

Twitter:https://twitter.com/ryota1208coach

ということで、今回は

「今回の購入サプリメントを紹介します!」

ということで話していきます!

以前、記事にも書いているものもありますので、こちらも合わせながら説明していきます!

それではいきましょう!

今回購入サプリメントでの目玉商品

今回20369円分のサプリメントを購入いたしました!

今後は飲み比べの記事などもやっていこうと考えていますのでお楽しみに!

ということで、初めに今回私がメインで購入したものと、注目していた商品についての紹介をしていきます。

今回の注目商品は

  • BCAA
  • テアニン

です!

まず、これを選んだ理由は

BCAA:前回までのフレーバー以外のフレーバーを飲んだ事がなかったので、このタイミングで新しいフレーバーに挑戦してみたかったため。

テアニン:テアニンは前回まで100mgでの摂取でしたので、今回は基本的に200mgでの摂取とカフェイン200mgの併用についてどのように変わるのかを実験するため。

です!

では、今回購入したBCAAとテアニンの紹介をします!

XTEND THE ORIGINAL ITALIAN BLOOD ORANGE (BCAA)

XTEND BCAA イタリアンブラッドオレンジ

私は基本的にiHerbからの購入です。

というのも、アマゾンや楽天から買うよりもセール時の価格が確実に安くなりますので、iHerbがおすすめです。

ちなみに BCAAの記事に関しては以前の記事ございますので、以下にリンク貼っておきます。

ちなみに、今回痛恨のミスをしてしまっていて、マンゴー味味を飲み干してしまい、残りがありませんので、現在持っているイタリアンブラッドオレンジとトロピカル味を飲んで、マンゴーとの味の差を検証していく形にしていきます。

ちなみに、その場での飲み比べはまだやっていないのですが、それぞれの味をすでに飲んでいますので、イタリアンブラッドオレンジに関して話をしてみると、めっちゃさっぱりなイメージです。

トレーニング中にはめっちゃ飲みやすくて私個人は好きですね!

ちなみに、なんでBCAAはXTENDを選んでいるかというと、実は電解質が入っているからなんですね〜。

というのも、エクスエンドのBCAAには電解質がブレンドされている事です。

マイプロテイン でもクエン酸のみ入っているのですが、XTENDではクエン酸塩化ナトリウムや塩化カリウムが入っている事からXTENDを選ぶようにしています。

というのも、水分を多く取る事で低ナトリウム血症が起きることによって頭痛の原因になったり、倦怠感や食欲の低下などがあります。

実際に、高ナトリウム血症と低ナトリウム血症についての研究論文載せておきますので、参考にしてみてください!

参考文献:https://www.jstage.jst.go.jp/article/naika1913/86/10/86_10_1831/_pdf/-char/ja

SPORTS RESEARCH ・MYPROTEIN(テアニン)

今回の目玉商品第二弾としてテアニンを購入しました。

スポーツリサーチ テアニン カプセル

※マイプロテイン はパートナーシップに参加していないのでテアニンのページ載せておきます。

https://www.myprotein.jp/sports-nutrition/100-l-theanine-powder/10530035.html?search=テアニン

実は、Amazonでもマイプロテインのプロテインの購入はできるのですが、テアニンなどのサプリメントに関しては購入することができません。

さらに、スポーツリサーチに関してはAmazonや楽天でのとり扱いも少ないので基本的にiHerbで購入する事が良いのではないかと思います。

前回までは、100mgのものをとっており、基本的にはスポーツリサーチのものを使っていましたが、今回はその倍の200mgになります。

マイプロテインのものは、粉末になっているので、どのくらいで体感が出てくるのかについても実験してみたいと思っています。

さらに、睡眠前と勉強時など、使用シーンも変えて使用しますので、もしかするともしかする結果になる可能性があります。

テアニンに関しても、以前記事を書いていますので、以下に載せておきます。

ちなみに、この記事の作成中に粉末タイプのテアニンを200mg摂取しているのですが、比較的体幹はよく、プラセボもあるのかもしれませんが心なしか集中できている気がします。

それでは、ここからは購入品の一覧をご紹介します。

結構ボリュームありますので、カテゴリーごとに分け、フレーバーの種類などを紹介します。

なお、BCAAとテアニンは書いていますので、以下は省略します。

購入品

  • プロテイン
  • アルギニン
  • シトルリン
  • グルタミン

プロテイン

もう、ここ数年はマイプロテインしか使っていません。

残念ですが、コスパには勝てない。笑

やっぱり、プロテインはサプリメントの中でも圧倒的に消費量が多いんですよね。

ということは、やっぱり量をとり始めてしまうとお金がかかってしまうんですよね。

お金がなくてタンパク質の摂取ができないのでは、本末転倒だと思いますので、プロテインは確実にコスパの良いものが私は良いです。

ちなみに、一番安い時に購入すると、5kgで5788円(マイプロテイン)での購入が可能です。

日本某メーカーで購入すると、1kgで4860円(日本某メーカー)となりますので、コストパフォーマンスは明らかですよね。

さらに、1gあたりのタンパク質含有量もマイプロテインでは76%日本某メーカーでは1gあたり71%となるので、含有量で考えてもマイプロテインに旗が上がります。

今回購入したフレーバーは2つ。

  • 黒糖ミルクティー
  • 金のフレーバー(かスタートプディング)

です。

金のフレーバーに関しては、今回正式に購入したわけではなく、一定以上の購入金額に到達するとおまけとしてついてくるものになります。

実は、限定フレーバーって飲んだ事がないので楽しみです。笑   ←マイプロ歴4年目

プロテインに関する過去の記事はこちら

アルギニン

アルギニンは、基本的にプレワークアウトに含まれていますが、プレワークアウトを取らない時にはBCAAに混ぜて飲むようにしています。

XTENDのBCAAにはシトルリンも含まれていますので、相性は悪くないのではないかとおもいます。

あとは、朝起きてからプロテインを飲んでトレーニングに行くのがいつものルーティンなのですが、その時は結構プロテインに混ぜていることもあります。

基本的に、血管に作用するので、結構眠気には聞くのではないかと思っています。

完全に私の体感測になります。笑

アルギニンの記事はこちら

シトルリン

これは、プロテインに混ぜている事が多いですね。

基本的には、アルギニンになる前の状態のアミノ酸で、アルギニンと効果はほとんど変わりません。

しかし、私は末端冷え症であったり、体温が低いのでできるだけこの事がメインでとっています。

体感は・・・笑

あとは、飲み始めてからパンプの感じは変わった感じありますね。

特にアルギニンだけではなく、シトルリンを飲み始めてからパンプ感が分かるようになりました。

シトルリンの記事に関してはこちら

グルタミン

グルタミンは今はこれを使っていますね。

マイプロテインのトロピカル味です。

私がトロピカルの味が結構好きなのでこれを使っています。

ちなみに、今まではほとんど飲んでいなかったのですが、最近熱を出してから飲むようになりました。

個人事業主になり、仕事をしていく上で最も重要なのが自分の体調管理とお金の管理だという事がわかってきましたので、グルタミンが有効だと考えました。

特に、トレーニングしている人は免疫が下がりやすいので、菌に負けない体を作るためにも飲んでしますし、実はトレーニング後すぐの摂取はプロテインよりもグルタミンの方が摂取効率が良いとのことだったので、グルタミンをとっています。

XTENDにもグルタミンが含まれていますが、含有量は多くないので、基本的には別でとるようにしてします。

グルタミンは、体や心のストレスを感じると消費され安いので、基本的に毎日10g以上とっても問題ないという事が言われていますので、結構積極的に摂取しても大丈夫でしょう。

グルタミンに関する記事はこちら

サプリメントはあくまでも栄養補助に

これだけサプリメントを取っていますが、結果的に普段の食事ができていないとダメです。

もっと言えば、普段の食事でしっかりと栄養取れているならサプリメントなん必要ありません。

しかし、普段の食事で完璧に栄養を取ろうとすると、とんでもない量であったり、とんでもないお金がかかったりしますので、結構きついのではないかと思います。

特に、胃袋があまり大きくなくて量をとる事が苦手な人はきついですよね。

私も食べられなくはないですが、それだけの量を取って苦しくなるぐらいだったらという感じで考えてます。

こういった方は、普段の食事と並行してサプリメントの摂取をすることによって、コストパフォーマンスの良い栄養摂取が可能になってくるのではないかと思います。

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございました。

いかがでしたでしょうか?

今回紹介したもの以外にも摂取しているものはあるのですが、それは基本的に摂取量が多いわけではないのでたまにしか買っていません。

さらに、ここ数年間はベースとなるサプリメントに関してはほとんど同じものを摂取しているので、新しいものはなかなか紹介できないのですが、私は今摂取しているサプリメントに関しておおかた良いのではないかと感じています。

今後気になるサプリメントがあれば私の体で実験して、こちらに記事も出せれば良いなーっと思っていいます。

また、コメント欄にこの「サプリメントの記事出してほしい!」や「トレーニングに関してのこんな記事ほしい!」という事があればぜひコメント欄にご意見いただけると嬉しいです!

あと、消防時代のトレーニングについて、もしかしたら再現するかも・・・

体重は10キロ以上増えていますがどこまでできるのかやってみたい気持ちもあるので、乞うご期待という事で今回の記事の締めくくりにさせていただきます!

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました